はるた学

渋谷区議会議員(民進党)

ホーム > 活動ブログ > 「羽田空港親飛行経路案に関する教室型住民説明会及び落下物事故の検証報告の早急な実施を国交省へ求める請願」紹介議員の取り下げについて

「羽田空港親飛行経路案に関する教室型住民説明会及び落下物事故の検証報告の早急な実施を国交省へ求める請願」紹介議員の取り下げについて

 この度は9月29日に渋谷区議会に提出されました「羽田空港親飛行経路案に関する教室型住民説明会及び落下物事故の検証報告の早急な実施を国交省へ求める請願」につきまして、私が紹介議員として署名をしながら、それを取り下げるに至った件につきまして、心よりお詫びを申し上げます。

 私自身も、現在、国交省が進めている羽田空港の機能強化案につきましては、さまざまな問題があると認識しており、これまでお話をさせて頂きました。今回の請願の署名の取り下げにつきましては、請願提出にあたって行う事前の各会派への署名依頼とその確認手続きなどについて、私が十分に説明をしていなかったことが原因であり最終的に民進党渋谷区議団として署名の取り下げを決定したものです。

 今回の件で市民グループ都民カフェ渋谷、また請願にあたってご署名を頂いた区民の皆様に大変ご迷惑をおかけしたことについて、改めて深く謝罪いたします。

ブログ筆者プロフィール

ブログ筆者プロフィール

はるた学 渋谷区議会議員 (東京都渋谷区)

専修大学商学部を卒業後、株式会社ドトールコーヒーに入社。
その後、長妻昭衆議院議員の秘書を経て、平成23年4月の渋谷区議会議員選挙にて初当選を果たす。現在、文教委員会(副委員長)、庁舎問題特別委員会に所属。

このページの先頭へ

渋谷区議会議員(民進党)

お問い合わせはこちら